Press Release

プレスリリース

応援購入サービスMakuakeで『つきとうさぎ』のサポーターを募集しています


2021年7月、岡崎市初の台湾カステラ専門店『つきとうさぎ』をオープンしました。サンクレールの台湾カステラは、本来の台湾カステラの製法に培ってきたパンづくりの技術、素材のこだわりを活かして開発した初の本格スイーツです。元々は通販用に開発した商品でしたが、焼きたてをその場で食べたいという多くのお客様の要望にお応えして、製造直売店舗をオープンすることになりました。

■「つきとうさぎ」の由来

イラストにはま〜るい満月の中になんとも言えない表情のうさぎが。この「つきとうさぎ」という店舗名は、愛おしさの象徴である「うさぎ」のように、ひとりでは生きることのできない世の中で、広くたくさんの人に愛されてほしいという思い。そしてたっぷりと使用されたたまごを現す「つき」から名付けられました。

また満月に浮かぶうさぎがイメージでもあります。夜空に浮かぶお月様に癒されるように、幻の台湾カステラで少しでも多くの人を癒したい。コロナ禍でちょっと元気のない人たちに「ふわふわ」「しゅわしゅわ」なカステラで笑顔になってもらいたい。そんな想いで専門店をオープンしました。

グランクレール六ツ美店隣接の本店、市役所前店、期間限定の籠田公園店がOPENしました

■応援購入サービス【Makuake(マクアケ)】とは

世の中をもっとよくするチャレンジが毎日続々と登場するアタラシイものや体験の応援購入サービスです。今回このMakuakeを通して、つきとうさぎを応援してもらえるサポーターを募集しています。

スタートしたMakuakeプロジェクトページ

■応援サポーターへの返礼品紹介

今回、つきとうさぎへの応援サポーターの返礼品は【3つ】ご用意いたしました。

  • ①東海エリア限定「黄金の座布団カステラ
  • ②満月の日限定「満月カステラ
  • ③ひんやりとろける「つきうさんど

▼Makuakeのプロジェクトページはこちら

https://www.makuake.com/project/tsukitousagi/

①東海エリア限定「黄金の座布団カステラ」

通常サイズのおよそ【15倍】サイズとなる台湾カステラを、東海エリア限定でドーンと1枚焼きたてをお届け。思わず「この上で寝てみたい…!」と思ってしまうような、ふわふわふかふか感をお楽しみいただけます。

②満月の日限定「満月カステラ」

実店舗では「満月」の日しか販売しない、まるで夜空に浮かぶ満月と新月のような台湾カステラを、2つの味をセットにしてお届けします。

③ひんやりとろける「つきうさんど」

コロンとま〜るくなった台湾カステラに、相性の良いバニラアイスをサンドした、ひんやりかわいいスイーツです。白うさぎと黒うさぎの2個ずつをセットにしてお届けします。

■メッセージ

サンクレールの経営理念「おいしい笑顔の創造業」を通して、これまでたくさんのお客様に手作りの焼きたてパンを提供してきました。しかし、創業から40年経過したタイミングでの新型コロナウイルスの世界的流行。大きく環境が変わる中、このコロナ禍の時代を乗り越えるため新しい商品、特に現在需要が伸びている通販事業に本格参入することが可能な商品開発に着手しました。

そんな経緯で生まれた当社の大ヒット商品「幻の台湾カステラ」を、たくさんいただいたお客様の声に応え、焼きたてで召し上がっていただける実店舗をこの度オープンしました!愛されるお店になっていくよう、どうぞ応援ください。

■Makeake実施スケジュール

◎サポーター募集期間:実施中〜2021年10月29日

◎返礼品発送:2021年12月~年内に発送完了

▼Makuakeのプロジェクトページはこちら

https://www.makuake.com/project/tsukitousagi/

Copyright © 2021 Saint Clair. All rights reserved.