Press Release

プレスリリース

大寒たまごの開運ごちそうクリームパン2022


2022年もサンクレールから一年に一度だけの特別な縁起物、大寒たまごの開運ごちそうクリームパン 2022をお届けいたします。

■縁起物【大寒たまご】とは・・・


暦の『大寒』の日に生まれたたまごは「大寒たまご」と呼ばれます。2022年は「1月20日に生まれたたまごだけ」を大寒たまごと呼ぶことができます。

大寒たまごは、子供が食べると体が丈夫に大人が食べると金運が上がるとされ、縁起が良いものとされています。元来寒い季節に生まれるたまごは大変貴重なものです。寒さに負けることなく、産み落とされたたまごには滋養があり、強運をもっていると信じられ縁起物として扱われるようになりました。

■いつものごちそうクリームパンとの違いは?

【大寒たまごの開運ごちそうクリームパン】では愛知県岡崎市の三河ブランド鶏「岡崎おうはん」を育てる太田商店様の「プレミアムランニングエッグ」の大寒たまごを使用いたします。

プレミアムランニングエッグは、こだわりの餌を与えた三河ブランド鶏「岡崎おうはん」のたまごです。特徴として通常のランニングエッグより卵の黄身が大きいため味が濃厚であり粒ぞろいの赤玉で、たまごかけご飯など生食で食べたい逸品です。通常ごちそうクリームパンでは「ランニングエッグ」を使用しているため、より贅沢で濃厚な味わいのクリームとなっております。


そんなこだわりの味と、特別な日に生まれたとっておきのたまごを使用するのが「大寒たまごの開運ごちそうクリームパン 」です。

■大寒たまごの開運ごちそうクリームパン2022情報

専用箱入り【大寒たまごの開運ごちそうクリームパン6個セット】のご予約を通販サイトにて受け付けております。

◎内容量:【大寒たまごの開運ごちそうクリームパン2022】6個入[特製風呂敷箱入/個包装]

◎価格:税込3,000円(別途送料が必要です)

◎予約受付:2021年12月28日[大安]〜限定数に達し次第終了

◎発送時期:2022年1月22日頃より順次発送

通販サイトはこちら

STORES店:https://saint-clair.shop

楽天市場店:https://item.rakuten.co.jp/saintclair/compass1640662084/

■ごちそうクリームパンとは・・・

ごちそうクリームパンは元パティシエのスタッフが何度も何度も試作を繰り返して作りあげた、究極のクリームパンです。口どけが良く、なめらかな甘さがお口いっぱいに拡がるスイーツのような『ごちそう』カスタードクリームを、 ヨーグルトやはちみつ、米粉などを加えて作った専用のパン生地にたっぷりと溢れだす限界までしっかりと詰めこみました。

■ごちそうクリームパンの美味しさの秘密


1.蜂蜜専門店の高級はちみつ『クリアハニー』を使用
2.『乳脂肪分42%』の生クリームが生み出す上品なコク
3.火を入れない『生カスタードクリーム』のとろけるなめらかさ
4.ふんわりしっとりを作り出すパン生地の『よつ葉バター

1.蜂蜜専門店の高級はちみつ『クリアハニー』を使用


岐阜の日本最古の養蜂問屋である「秋田屋本店」の特別な膜処理を施したはちみつ「クリアハニー」。この不純物を取り除いた特別なはちみつを使うことで自然な甘さで原材料の良さを引き立てます。
パン生地とカスタード両方に使用することで、今までにないスイーツのようなクリームパンが誕生しました。

2.『乳脂肪分42%』の生クリームが生み出す大人のための上品なコク


通常パンでは使わない、乳脂肪42%というスイーツ用の北海道産生クリームを贅沢に使用。またバニラビーンズは通常のクリームパンの2倍量を使用。濃厚なバニラの香りを持ちながら、コクがあるのにくどくない。大人のための上品なカスタードクリームを作り出します。

3.火を入れない『生カスタードクリーム』のとろけるなめらかさ


通常のクリームパンはクリームを包んでからパンを焼き上げます。しかし、ごちそうクリームパンではパンを焼き上げた後、できたてのごちそうクリームを注入します。

またカスタードクリームはスタッフが毎日1時間つきっきりで繊細な調整をしながら炊き上げるため、とろけるような食感を実現します。

パン生地に限界まで詰め込んだクリームは、ひと口ほおばると、とろけるクリームがなめらかにお口いっぱいに溢れ出します。
 

4.ふんわりしっとりを作り出すパン生地の『よつ葉バター』


北海道産乳の「よつ葉バター」を生地に練り込み、さらにバターを包んで焼き上げます。ふんわり、しっとりとカスタードを引き立てるためのパンは、素材ひとつひとつにこだわり一度食べたら忘れられないクリームパンへと昇華させます。

少し贅沢したいひと時に、大切な誰かに、がんばる自分へのご褒美に。
心が満たされる、スイーツとして楽しめるここだけのクリームパンです。

通販サイトはこちら

STORES店:https://saint-clair.shop

楽天市場店:https://www.rakuten.co.jp/saintclair/

Copyright © 2024 Saint Clair. All rights reserved.