Press Release

プレスリリース

6/22(土)男女共同参画事業「パパと子どものパン作り教室~イクメンのススメ~」を開催


2019年6月22日(土)午前・午後の2部にわたり 岡崎市図書館交流プラザ(りぶら)にて 『パパと子どものパン作り教室~イクメンパパのススメ~』 を開催いたしました。

こちらのパン教室は、愛知県岡崎市の男女共同参画事業の取り組みの一環として、 普段なかなかお子様と過ごす時間のとれないお父様にも、 お子様と力を合わせて 美味しいパンをつくる時間を過ごしていただこう、という趣旨の企画です。

 

講師はサンクレールのパン職人。真剣に聞く子どもたちの姿が微笑ましいです。

サンクレールではこちらの取り組みに賛同し、5年程前から年に1回開催を続け、今では毎回多数の応募をいただく人気企画となっております。

それぞれの親子が思い思いに作ったパンに思わず笑顔が溢れます

お父さんと一緒にパン作りに励むお子様の姿は微笑ましく感じました。

普段なかなか一緒に遊べないお父さんと過ごすその時間は、互いにとって良い思い出になったのではないでしょうか?

サンクレールではこれからも地域貢献活動などに取り組んで参ります。

Copyright © 2024 Saint Clair. All rights reserved.